ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

練習試合に審判講習会

 





 練習試合に審判講習会

昨日の23日はりぃーのミニバス。

お呼ばれし練習試合に行ってきました。

試合の結果は2勝1敗

やはり朝一の試合に負けました。 ガーン



自分も約2か月ぶりに、1試合笛を吹かせてもらいました。

久々で体が重かった~。

何とも情けない・・・。




そして本日24日は、審判講習会に ダッシュ


審判を、シャドー(後ろに付いて)しながらいろいろとコメント頂きました。

試合後に言われてもそのシーンが浮かばなければ解らないけど、その場で言われると良く解ります。 ニコニコ



忘れないように、、、

・接近して防御された時、5秒のカウントを忘れないように。
・相手審判とのコミュニケーションをしっかりとるように。
・オフェンスとディフェンスのスペースを良く見える位置に常に動くように。


より一層奥の深さを感じました。

勉強・勉強 頑張ります。


☆★   Total   ★☆

公式戦    0試合

練習試合  14試合

☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 




同じカテゴリー(審判)の記事画像
記録
招待試合で努力賞
バスケ漬け
今日もがんばった
審判記録
久しぶりに
同じカテゴリー(審判)の記事
 記録 (2013-06-23 09:34)
 招待試合で努力賞 (2013-04-21 18:13)
 バスケ漬け (2013-04-15 12:54)
 今日もがんばった (2013-02-03 20:58)
 審判記録 (2012-12-02 22:37)
 久しぶりに (2012-11-26 13:06)

Posted by kazuパパ at 18:09│Comments(2)審判
この記事へのコメント
こんばんは〜
審判、頑張っておられますね〜
(私、最近サボり気味。オヤジ仲間でだべってばかり(笑))

先日、審判の大御所先生にアドバイスをいただいたのですが、、、
「単に接触があったからといって吹くのではなく、その接触による影響やゲームの流れを考慮して吹かないといけない」とのことです。
ムムム・・その接触を見るのに精一杯なんですけど〜^^;

お互い頑張りましょう^^/
Posted by ばすかんばすかん at 2013年03月26日 00:24
☆ ばすかんさん。 どーも

講習会は素人審判には非常に勉強になりますね〜。
開催されるたびに行こうかと思ってます。

>「単に接触があったからといって吹くのではなく、その接触による影響やゲームの流れを考慮して吹かないといけない」

ん〜〜〜。奥が深い。
あの一瞬にその判断が出来る様になれる日が来るのかな〜???

また教えて下さい。 m(__)m
Posted by kazuパパ at 2013年03月26日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習試合に審判講習会
    コメント(2)